フォト
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

超現実メルヘンポイズン

超現実メルヘンポイズン

昨日のバーベキューでマシュマロも焼いたよ☆

それにしても本当に楽しかった!


私の好きな世界の生みの親みたいな師匠様がいて

いろんなお話が出来ました!


最高でした!


『私も非現実の世界を作って夢を与えたいんですっ!』


ってお師匠様に話したら


『非現実という言い方はよくない!その場合は☆超現実☆という言葉が良い!!』

と教えてくださって

他にも色々深いお話をしてくださいました。

私はホラーが好きです(>_<)

貞子が大好きです。

ほの暗い水の底からという映画が大好きです。


マイケルジャクソンのスリラーのPVや

ナイトメアの世界観が好きです。


いつかメルヘンホラーの世界を作りたいです。


可愛いけどちょっと毒のある超現実の世界。。。


あぁ〜本当に作りたい。


ワクワクさんヽ(´ー`)ノ


おばけのキャラクターを作って一緒に踊ったりしたいです。

『なつみSTEP』という短編アニメーションや

『スクールデイズ』というアニメ、

『ハッピーツリーフレンズ』という外国アニメには衝撃を受けました。


映像がメルヘンで可愛らしいのに皮肉まじりな作品。

そのギャップに

こんなジャンルもあるんだ!

こんな表現があるんだ!

と思いました!


世の中きれいごとばかりじゃないけど


でも ハハって笑って


また明日も負けずに生きていこぜ!

ってそんな風に前向きに感じられる

メルヘンポイズンヽ(´ー`)ノ


2011年10月29日 (土)

クリエーターたちと!

クリエーターたちと!

 
お外でバーベキューパーティーしてるよ☆
 
 
shizukaの大好きな
 
ホラー作品やアニメのクリエーターさんたちと!
 
 
とにかく好きなものについて語り合って感動します!
 
 
shizukaももっと趣味に情熱的に生きたい!
 
ホラー、音楽、
 
想像をかたちにしたいです!
 
 
とにかく今は絵コンテや文章を作って色んな人に見せよう!
 
 
手作りハンバーガー☆
 
 

2011年10月22日 (土)

北海道限定コンビニ

北海道限定コンビニ

セイコーマートだいすき〜ヽ(´ー`)ノ


しーちゃん子供の時からよく利用してました。


手作りお弁当シリーズがおいしいよ。


米がうまいよ。


あぁ最近食べもののブログばっかり(´・ω・`)↓


秋だから仕方ないか(´・ω・`)

2011年10月21日 (金)

A R T

A R T

ルナフラウの佐々木さんとは

芸術的感覚が合います。

特にL'Arc-en-Ciel についてはよく分かり合えます。笑

あとは変な哲学の話をします。←

アートと哲学の話をよくするのですヽ(´ー`)ノ


自分の魂の表現方法は


ただいま絶賛模索中です!


昨日は久しぶりに事務所のメイジュミーティングに行きました。

メイジュの社長さんから


『shizukaちゃんは頭の中で空想しすぎで全然誰にも伝わらないから、まずは自分の好きなものを好き!と言うことから始めよう!』

とアドバイスしてもらいました。(笑)


確かにそうなんですぅぅううう!(笑)

shizuka氏は頑固でして、

オリジナルじゃなきゃいや\(`◇´)/


という思いが強い・・・・


困った頑固者でございますっっ。

なので今日は私の好きなものと

影響を受けたものを話させてください☆

好きな音楽は

ハロプロ、L'Arc-en-Ciel、水樹奈々さんです(o^-')/


Acid Black Cherry、倖田來未さん、中川翔子さんも好きです。


ハロプロはメルヘンな夢の世界なので好きです。

可愛い女の子が明るく歌っている姿を見るだけで、希望が見えます。(笑)

光です。


L'Arc-en-Cielについては

ただセンスが良いということしかわかりません。


倖田來未さんもそうだけど

PVの世界観、ストーリー

にこだわってて

見ている人をワクワクさせようという

想いや工夫や遊び心がつまっているように

私は感じます。


歌だけじゃなくて

総合的にエンターテイナー魂を感じるのです。


わたしもそうなりたいのですヽ(´ー`)ノ


アクターであり

クリエーターであり、素敵♪

Berryz工房と℃-uteについては

激しく語れます。

とりあえず私の好きなもの、音楽編でした☆


次回は違う角度から語ります♪

ロケでの出会い

ロケでの出会い

 
メイクの藤原氏と仲良くなりました(´・ω・`)☆
 
 
なんと東京への帰りの飛行機が偶然一緒で
 
 
おしゃべりしながら帰ってきましたとよ♪
 
 
(※写メのshizuka氏はプロレスラーではない。笑)
 
 
藤原氏は自然体で
 
私もつい気を使わないでしまいます。
 
 
shizu『なんかこのテンション家にいるみたいですみません…(笑)』
 
 
藤原氏『あぁ、眠たそうだね(笑)』
 
 
って終始LOWな感じでした。
 
 
なんか緊張して夜は
 
あんまり眠れなかったので
 
肝心のお仕事中にネムスでした。(笑)
 
本当だめだなぁ↓
 
緊張すると眠れない↓
 
 
こちらはスタイリストさん☆
 
 
アクセサリーのチョイスとか、
 
バランスとか
 
すごくセンス良すです♪
 
 
たくさん話しました。
 
 
普段から大人っぽいほうがいいよってアドバイスしてくれました。
 
 
わたし、とにかく少女趣味だから
 
大人っぽいオシャレは難しい。
 
 
しかしながらがんばるでごわす(`・ω・´) ☆
 
 
 
 

【北海道グルメ】トリトンが呼んでいる

【北海道グルメ】トリトンが呼んでいる
【北海道グルメ】トリトンが呼んでいる
【北海道グルメ】トリトンが呼んでいる

佐々木社長のグルメ攻撃はハンパ無かったなり。


回転寿司『トリトン』へGOGOGOの巻。


めちゃうま。


とろける。


涙目ww


(でもそれはワサビのせい)


新鮮だととろける感じがする。


高級なお寿司やさんに行かなくても

十分おいしいよ。


おそるべし北海道!(笑)

2011年10月17日 (月)

札幌3日目☆

札幌3日目☆

 
おつかれサマンサタバサ☆
 
 
写メは衣装です♪
 
 
 
スタイリストさんが選んだ服は
 
やっぱりオシャレに見えるし
 
自分では選べない色使いで新鮮です☆
 
 
 
今日のロケでは
 
色々な出会いがありましたが
 
またゆっくり話そうと思います♪
 
 
 
 
ただ1人、
 
 
見覚えのあるメンバーを発見!(笑)
 
 
『ワンサカ』の照明さんでした(^_^)/♪
 
 
 
お久しぶりでした(^▽^)ノ
 
 
ロケ内容はまたお知らせします〜。
 
 
これにて任務完了☆z z z…

【北海道グルメ】スープカレー☆

【北海道グルメ】スープカレー☆

 
佐々木さんのグルメ攻撃はまだまだ続く!
 
 
 
神スープカレー発見伝!
 
 
 
野菜がぁあああ
 
 
野菜がぁああぁ
 
 
野菜の本来の味がするのだ〜〜〜〜ヽ(゜ロ゜;)ノ
 
 
 
ブロッコリーを一口かじってびっくり!
 
 
 
shizu『うまっ!何ですかこのブロッコリー!』
 
 
 
社長『野菜本来の味でしょ。』
 
 
shizu『・・・・・(;゜Д゜)!』撃沈
 
 
 
 
ゆでたまごも甘くてびっくり!
 
 
素材の味がしっかりしすぎ!
 
 
 
しかもここのお店は
 
スープカレーにミルク系の何かが入っていて
 
ほんのりクリーミープラス!
 
 
珍しいよね!
 
 
 
札幌!『カイエン』でした!
 
 
 
 

【北海道グルメ】クッチーナ☆

【北海道グルメ】クッチーナ☆

 
昨日のお昼ごはん♪
 
 
 
イタリアンレストラン
 
『クッチーナ』にて☆
 
 
クッチーナ名物
 
チーズリゾットきたぁあああああー☆
 
 
なんまらうんまいさー☆
 
 
米が粒だってて
 
チーズの塩加減絶妙!
 
 
やばいやばいヽ(゜ロ゜;)ノ
 
 
 

憧れのまいまい♪

憧れのまいまい♪

 
札幌ではお友達の
 
『まいまい』のお家に
 
お泊まりしています☆
 
 
 
わたし、昔から
 
 
まいまいに憧れてて
 
 
めちゃ尊敬しているのであります。
 
 
 
わたしは勝手に
 
まいまいを
 
 
『ミス リア充』
 
 
と呼んでおりますヽ(゜ロ゜)ノ!!
 
 
 
(※リア充→実社会をエンジョイしている人のこと。)
 
 
まいまいは頭が良くて
 
振る舞いとかが素敵で
 
いつも笑顔で
 
言葉のチョイスも人と違うし
 
優しいし、エレガントだし
 
発想が人と違って
 
どんどん楽しいことを取り入れて
 
輝いてる人です!
 
 
良いところがありすぎて書ききれないっ(>_<)
 
 
 
自分を持っているけど
 
押し付けなくて
 
私もまいまいの前で自然体でいられます!
 
 
 
そのことをやっと
 
まいまいに伝えられたーヾ(^▽^)ノヤッホーイ
 
 
そしたらまいまいが
 
人生を存分に楽しむ考え方を
 
色々伝授してくれたのだー!!☆☆☆☆ヤター!
 
 
まいまいかっけぇええ
 
 
抜かりないー
 
真似したいー
 
 
再び尊敬。
 
 
 
まいまいを見ると刺激される↑↑
 
ワクワクする♪↑
 
 
 
そんなまい様が
 
『ホッキシチュー』を作ってくださったー!ヤター!
 
北海道産の野菜と新鮮なホッキを使ったシチュー!
 
 
 
激うまに違いなかったヽ(´ー`)ノ
 
 
メロメロですわ。
 
 
 
 

2011年10月16日 (日)

札幌2日目☆

札幌2日目☆

今日は久しぶりのルナフラウ撮影会でした☆


久しぶりだったから不安だったけど


たくさんのお客さんが来てくれて

めちゃうれしかったです♪☆


北海道の人は本当にみんな

のほほんとしてて和み系ですねヽ(´ー`)ノ

それに紅葉がきれいでこの時期に来れてホントに良かったと思いました!☆


撮影会の後はまたまた久しぶりの

北海道テレビで打ち合わせでしたっ。


明日は1日中のロケ楽しみです♪


グルメの方もたくさん写メを撮ったので後ほど♪♪


札幌1日目☆

札幌1日目☆

昨日はメイク本の撮影をしとりましたー☆


なのでデコ全開day♪♪


さっそく佐々木社長から

寿司!

スープカレー!

どんぐりパン!の誘惑攻撃が!


私ダイエットしたいし


胃袋小さいんで無理です!


って言ってるのに(>o<)!


(うそ800だが)


2011年10月15日 (土)

母を残して三千里。

母を残して三千里。
母を残して三千里。

明け方の空港は

誰もいないなり(^-^)☆

深夜に家を出る時、


寝ている母を起こして

『何かあったら近くの交番に言って!!聞いて!!』

って言ったら

『ぅん( ´∨`)ぅん…ん?』

って寝ぼけてたけど

大丈夫かな((((゜д゜;))))ガグガクブルブル

しずしず心配;;

事件に巻き込まれませんように(*_*;)

どうか母を見かけましたら


サポートお願いします。(笑)

母は今日 東京一人旅に出るらしいので。(笑)

うちは父も天然ぼけなので


shizukaがツッコミを入れないと

いけないのである。

2011年10月14日 (金)

母が天然な件・・・。

母が天然な件・・・。

私が北海道に旅立つ前に

久〜〜〜しぶりに

母が東京にやってきました。

『東京わからないから…(´ー`)』

と言って


ドデカイ地図を広げて


天然を発揮していました。


思わず


『今どきそんなデッカい地図見る人いないから!!』


とツッコミを入れてしまいました…( ̄□ ̄;)!!

パスモを渡しても

切符を入れる隙間に入れてしまうし…。

田舎者の母でございます(´o`)

明日から私がいなくなるから


母が1人で心配です。

もし、駅などで


巨大な地図を広げてる人がいたら


私の母なので


どうか道を教えてあげてください…。(笑)

本当に大丈夫かしら(゜д゜;))))?

2011年10月13日 (木)

また北海道へ行きます♪

また北海道へ行きます♪

昔からお世話になっております

芸人の石川ことみちゃんです♪

なんと今月15日に

結婚式を挙げるんですよ(*^_^*)

なんか信じられないです。

でも心からお祝いです☆

残念ながらshizukaは

仕事で北海道に行かなくてはいけないので

結婚式に参加できません(;_;)

その事を半泣きで

ことみちゃんに伝えたたら

『うちらはそのためにやってるんだから気にしないで仕事頑張って来なさい(≧∀≦)/!!↑』

と広い心で言ってくれました(/_;。)

でも本当に本当にお祝いしてますから!!!!!!!


札幌ではルナフラウ撮影会があります☆


お客さん来てくれるかしらヽ(´ー`)ノ?

あとはテレビの撮影に

メイクのモデルにとびっちりスケジュールですo(^-^)o♪

そしてまた合間に

北海道グルメのブログレポをするのが楽しみである♪♪

ぜひお楽しみにヾ(^▽^)ノ☆

先生のLIVE ♪

先生のLIVE<br />
 ♪

私のボイスレッスンの先生の

LIVEを見に行って来たよ☆


先生のフルパワーシンギング、


初めてお聞きしました。

いつもレッスンでshizukaの


ショボスな歌をお聞かせして

申し訳ないなと思ってしまいました。(笑)

すごい歌唱力と表現力と

演技力と場の空気に合わせたトーク。


タイムマネージメントもばっちり考えていて

そんな先生を見て

とても勉強になりました。

見とれちゃいました。


私も伝えたいことを伝えれるようになりたい。

シンプルに考えてみようo(^-^)o!

☆PC☆

☆PC☆


パソコンを買いました〜☆


なかなか高性能です♪

ピンク色っていうのもテンションが上がるっ♪

これを機にクリエイティブになっていきたいですな!☆

…が!(笑)


なかなか使いこなせない現実…Σ( ̄□ ̄;)!

2011年10月 8日 (土)

ランチ@ナカメ♪

ランチin中目黒
ランチin中目黒

道産子仲間で

吉本のお笑い芸人さん

石川ことみちゃんと

プロデューサーさんとランチしたょん♪


ランチは 中目黒の

カレー屋さん☆


五穀米ですっごくおいしかったーヾ(^▽^)ノ


これからボイストレーニング!


気合い入ります!↑


妖怪カッパ

妖怪カッパ

妖怪カッパ

衣装小物で遊んでみた。(笑)


こういうものを見ると

ついついふざけたくなっちゃう

shizukaでございます☆


もうすっかり秋モードですね(^-^)/

私、読書が苦手なんですけど

何かおもしろくて

為になる本はありませんかね?


ぜひぜひ教えてください((o(^-^)o))


とりあえず家にある謎の本を読んでみよう。。。

2011年10月 4日 (火)

まさかのコスプレ; →そして映画出演決定☆

まさかのコスプレ;<br />
 →そして映画出演決定☆

 
今日の『芸能ハローワーク』
 
 
見てくれた方
 
 
ありがとうございました(@_@)っっ!
 
 
 
がしかしっ(笑)
 
 
とある事情で衣装が制服でした(@_@)笑っっ
 
 
 
そしてなんと
 
 
わたくしに、
 
 
まさかの!
 
 
お仕事のご依頼がっっΣ(゜□゜;)!!ギョ
 
 
 
映画監督の佐々木友紀監督から
 
オシリーナこと秋山莉奈さんが主演していた
 
映画『バトルキャッツ!』
 
 
のシリーズ次回作に
 
出演させていただけるとになりました〜Σ(゜□゜;)!!
 
 
私で、、、
 
私でいいんでしょうかΣ(ノ゜□゜\;)!!!!汗
 
 
 
でも精一杯良い演技が出来るように
 
頑張ります↑
 
 
 
撮影が今からとても楽しみです!
 
 
 
完成するのを楽しみにしててくださいね(^-^)/♪エイエイオー
 
 
 
今日もおつかれさまでした☆
 
 

お腹が空いたっ→そんな時は!

 
先日の誕生日会で
 
みんなからの愛のプレゼント。
 
 
ダイエットグッツが
 
大漁〜大漁じゃあああ〜♪
 
 
 
そう、しずか氏はぽっちゃり系。
 
 
 
ちなみに、
 
去年の誕生会も
 
ダイエットグッツが大漁でしたぁ〜(^_^;)
 
 
 
もらったものはサプリとか
 
ダイエット食品などなど。
 
 
 
 
こちら結構満腹感あります。
 
 
 
果たして効果は・・・!?
 
 
 
 

2011年10月 3日 (月)

明日は☆

 
今日はオーディションにボイスレッスンにミーティングにという1日でしたぁ〜!!
 
 
今は色々と磨かなきゃいけない時期なので
 
 
もどかしいですが地道にがんばります!!
 
 
演技もがんばりたい。
 
 
 
明日 21:00〜は
 
DMM.COM『芸能ハローワーク』です☆
 
 
 
楽しみです♪
 
ぜひ見てください☆
 
 
オヤスミなさい

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »